ガールズ&パンツァー 第11話「激戦です!」

前回の続き。 みほは大洗チームの誰かがやられる度に無事かどうかを確認してその描写がしっかりされている。やはりこういうところが試合を放り出してでも味方を助けにいくところと繋がっているのか。 今回はいきなり、モクモク作戦とみほのトリッキー作戦から…

ガールズ&パンツァー 第10話「クラスメイトです!」

前回からの続き。 クールなまほさんがあんま見せないような表情してます。 しほさんは相変わらず。 ダージリンさんとオレンジペコの表情も緊張感が伝わってきていい。 カチューシャ「言っておくけど、悔しくなんてないから!」 ついにデレるカチューシャ。し…

ガールズ&パンツァー 第9話「絶体絶命です!」

杏「まさか優勝校を廃校にはしないよねえ」 よく見たらここで優勝したら廃校云々は明確に言ってないんですね。 ここらからもう劇場版の企画、構想が練ってあったとか? 杏「あと一年泣いて学校生活送るより、希望を持ちたかったんだよ」 BGMも相まってめちゃく…

ビーストウォーズ 第20話「ジャングルぐるぐる」

今日のナレーションはチータス チータス「ワーオ!チータスじゃん!今日は俺たちサイバトロン最大のピンチナンだよ。 やばいじゃん?皆応援してくれじゃん?ビーストウォーズの始まりじゃ~ん!(エコー)」 チータス「ウォーウォー争いはストップイット!」…

ビーストウォーズ 第19話「よみがえれビーストパワー!」

タランス「撃つべし!撃つべし!」 チータスのマネっこしてます。というかそういう演技が声優さん達の間で流行ったんでしょうね エアラザー「重たいなぁダイエットしたら?」 チータス、ラットルの影に隠れてますが、意外と洒落たこと言うんですね。 メガトロ…

ビーストウォーズ 第18話「地獄のアリ戦士インフェルノ」

スコルポス「電源が落ちてる。てことは俺も落ちる…あっ、やっぱり」 メガトロン「だあ~っらよっと!」 今日もアドリブ節が光っている。 特別目立って面白い訳ではないけど、他のアニメとかにはない演技だよね。 これらのおかげで基本のほほんとした明るい印象が…

ビーストウォーズ 第17話「ダイノボットが二人に?」

毎度のOPイントロから始まる各キャラの挨拶。今回はダイノボット。 ダイノボットは作中ではそんなおちゃらけないキャラなのだが今回はメイン回だけあってかはっちゃけまくる。 ダイノボット「はーっ!ダイノボットだ!皆ぁテレビを見る時はなぁ!部屋を明る…

ガールズ&パンツァー 第8話「プラウダ戦です!」

冒頭はプラウダサイドから始まる。11秒で紹介パートを済まされたアンツィオと違ってちゃんと紹介してくれるのだ。 左がプラウダ主要メンバーのノンナ。デカい。(どんな紹介だ) やはり無名校故、練習を怠っているようです。これならば対策も行っていないでし…

ガールズ&パンツァー 第7話「次はアンツィオです!」

優花里「か、帰ります?」 華「いえ、せっかく来たんですからここは突撃です!」 優花里「五十鈴殿ってけっこう肝座ってますよね」 みほ「あはは・・・」 麻子祖母「あたしじゃなくてアンタの事心配してくれたんだろ!!」 麻子「わかってるよ・・・」 麻子祖…

ガールズ&パンツァー 第6話「一回戦、白熱してます!」

そういやガルパンって今どきのアニメにしてはアバンタイトル挟まないでいきなりOPから入るアニメなんですね。珍しい。 アリサちゃんはまた通信傍受をしてまたもアタックを仕掛けようとしてます。 でも前回のみぽりんの作戦で自身の通信傍受を逆手に取られた…

ガールズ&パンツァー 第5話「強豪・シャーマン軍団です!」

今話の出だしはあんこうチーム5人で戦車喫茶に来ている様子。 よくある定員呼び出しのボタンが戦車になっているのが面白い。 沙織「このボタン、主砲の音になってるんだ」 優花里「この音は、90式ですね」 視聴者が言いたいような驚きの台詞が沙織 戦車にと…

ガールズ&パンツァー 第4話「隊長、がんばります!」

一年チーム「それでどうするんでしたっけ~」 こうしてみると作戦を忘れていてまだ幼い感じが見られる一年生チーム。 それだけでなく大洗チームの作戦を視聴者側に説明するためと二重の意味で用意されたのかもしれない。今回のルールはフラッグ戦が多い中珍…

ガールズ&パンツァー 第3話「試合、やります!」

今話から大きく話に食い込んでくることになる冷泉麻子。 今話は彼女に多くスポットが当てられてる気がします。戦車道の練習場でおもいっくそ昼寝をしている冷泉麻子。 サボりって楽しいですよね。羨ましい・・・ 戦車を止めることもなく冷泉麻子は起きて戦車…