ビーストウォーズ 第17話「ダイノボットが二人に?」

毎度のOPイントロから始まる各キャラの挨拶。今回はダイノボット

ダイノボットは作中ではそんなおちゃらけないキャラなのだが今回はメイン回だけあってかはっちゃけまくる。

ダイノボット「はーっ!ダイノボットだ!皆ぁテレビを見る時はなぁ!部屋を明るくして離れて見るんだぞ!わかったな!(ここでイントロが終わりOPが始まる)」

ダイノボット「ダァーーーー!」

 

いやはっちゃけすぎでしょwwwwww

ギャグキャラ要員のチータス、ラットルでもイントロで済ませてるんだぞ!

 

メガトロン「ピーマンとキャベツの千切り」

スコルポス「りょうかーい」

メガトロン「みりんを少々。」

今回はダイノボットが二人になる話ですがさっそくダイノボット2を作っているようです。みりんを少々って料理番組かwwww

 

前回はライノックスの有能さに目をつけてましたが今回はダイノボットがサイバトロン側についているというのを利用するようです。

f:id:JIN1024X:20191018204138j:plain

怪しんでいるような表情を見せるコンボイ。さすがザ・有能すぎる。

でもラットルと二人っきりにしたのはマズイような?

実際、危機に陥ってますし。まあ細かいことはツッコミなしか!

 

コンピューター「入力ミス。オシオキ。」

ダイノボット「でえええ~~い!!!」

 

どんなコンピューターだwwwww

このパスワードシステムも見通してコンボイは基地を抜けてきたのかもしれない。

 

ちなみに本物のダイノボットが帰ってきたとき「シールド解除」と言って解除してますが偽ダイノボットはどうやって侵入したのか。

 

 

本物ダイノボット「出来損ないのクローンめ!いいだろう。てめえをやっつけるのはビーストモードで十分だ!」

ダイノボット「すいませんね~」

f:id:JIN1024X:20191018204132j:plain

意外に漢らしいダイノボット。そして偽ダイノボットのギャグが光る。

 

本物ダイノボット「メガトロンさま~あの~他の者たちは?」

メガトロン「間抜けなサイバトロンを待ち伏せしている。」

 

ダイノボットがちょっと間抜けっぽい演技だったのはこのためだったんですね。

f:id:JIN1024X:20191018204136j:plain

f:id:JIN1024X:20191018204413j:plain

メガトロン「わっせわっせわっせわっせ…わぁ~!」

ここのわぁ~が抜けてておもろい。

 

今回も少し控えめながらギャグが光る回でしたね。

やっぱり最初のイントロのダイノボットがくそ面白い。