ビーストウォーズ 第18話「地獄のアリ戦士インフェルノ」

f:id:JIN1024X:20191019082527j:plain

スコルポス「電源が落ちてる。てことは俺も落ちる…あっ、やっぱり」

メガトロン「だあ~っらよっと!」


今日もアドリブ節が光っている。

特別目立って面白い訳ではないけど、他のアニメとかにはない演技だよね。

これらのおかげで基本のほほんとした明るい印象があるのではないか。

f:id:JIN1024X:20191019082535j:plain

インフェルノ「巣に近づくやつはやっつけるでありんす。女王アリ様。バンザイ。」

アリで男だというのに廓言葉使ってますよ。そしてアリとも掛けている。

濃い。この新キャラ濃すぎる。

f:id:JIN1024X:20191019082540j:plain

インフェルノさん意外とでかい。アリだというのに。だからこそなのだろうか。

 

メガトロン「ナビ子ちゃん。チェックしてちょ。」

う~ん司令官だというのにこの軽さw

真面目なコンボイとは大違いである。

f:id:JIN1024X:20191019082530j:plain

f:id:JIN1024X:20191019082544j:plain

ここのスコルポスがアドリブ前回でおもしろい。

スコルポス「アディオ~ス!!ボンジョルノ、シャンゼリゼ

スコルポス「トレビア~ン…マ、マドモアゼル」

スコルポス「お許しを!ジュテ~ム…」

 

爆発でふっとばされた際に別れの言葉のアディオスに。

ボンジョルノは…おはよう、こんにちは。

シャンゼリゼはパリ市内の通りらしい。もはやここは適当に言ってるだけだろw

 

珍しくボロボロなタイガトロン。

初登場のインフェルノコンボイのキャノン砲にやられてバラバラになったし今話わりとバイオレンスな回では?

f:id:JIN1024X:20191019082548j:plain

インフェルノ「ごっつんこお~えいえいえいえ!!!」

メガトロン「お~テンション高いね~!気に入った。」

あんたも十分高いよw

 

タイガトロン「拙者、白い虎タイガトロン。皆の衆、一大事でござる!

獣の本能が蘇ってしまい、サイバトロンの仲間達がおかしくなってしもうた!

ピンチでござる!ピンチでござるよ~!ここは拙者、タイガトロンが頑張らねば・・・!次回!ビーストウォーズ、よみがえれビーストパワー!ストップ・ザ・ウォーでござるっ!!」

f:id:JIN1024X:20191019084034j:plain

ちょっと今話はやられっぱなしだったけどタイガトロンらしい明るい次回予告でいいですね。次回はタイガトロン汚名返上回か?

 

メガトロン側のメンバーが増えて話は進みましたけど面白いアドリブ節はあまりなかったですね。

というよりメガトロン側テラザウラー、タランス、ブラックウィドーといい野心持ってるやつ多すぎじゃない??