ビーストウォーズ 第19話「よみがえれビーストパワー!」

f:id:JIN1024X:20191020201733j:plain

タランス「撃つべし!撃つべし!」

チータスのマネっこしてます。というかそういう演技が声優さん達の間で流行ったんでしょうね

f:id:JIN1024X:20191020201735j:plain
エアラザー「重たいなぁダイエットしたら?」

チータス、ラットルの影に隠れてますが、意外と洒落たこと言うんですね。

 

メガトロン「ハッハッハッハ!!!笑え。」

相変わらずお茶目だこと。

f:id:JIN1024X:20191020201737j:plain

メガトロン「いようし!ビースト狩りだ!てめえら!歌でも歌え!」

一同「メガトロン!完璧!ブラックウィドー!不気味に変身!ワスピーター!ブンブン!スコルポス!オリャオリャ!テラザウラー!カーカー!タランス!ウジャウジャ!インフェルノ!ゴッツンコ!デストロン!強い!」

くっそノリノリです。

f:id:JIN1024X:20191020201740j:plain

メガトロン「くそう!温泉旅行の射的大会では優勝したんだがなぁ~、まぁいいか」

このお茶目さに最後の軽さよ。文字では表現できない演技がありますね。

 

一同「デストロン!強い!サイバトロン!弱い!コンボイは!ゴリラ!お前の母ちゃん!ゴリラ!お前の父ちゃん!ゴリラ!」

 

まさかの替え歌ver。しかもネタ全開。

 

少し戦い方が変わったサイバトロンチーム。

コンボイはターザンから奇襲。チータスは木陰から奇襲。ダイノボットは足の爪を使う。ライノックスはパワーを活かし木をなぎ倒しそれを利用し接近。

ラットルは小ささを活かし股をくぐり抜け軽いフットワークを見せる。

 

今まではロボットモードのドンパチに頼りっきりだった戦法からビーストモードも使うようになってます。

 

メガトロン「時間切れだ!残念は今回はここまでだ!全員退却しろ!」

スコルポス「次回もお楽しみに~」

テラザウラー「ごきげんよう~」

タランス「またお会いしましょ~」

メガトロン「さあ、帰ってピアノのお稽古だ!」

 

今話のメガトロン達のギャグキャラっぷりがすごいですねww

言うことなす事すべてがギャグだったのでは。

 

仲間が増えることによるパワーアップ回はありましたが、戦法という意味でのパワーアップ回だった今話。