ビーストウォーズ 第20話「ジャングルぐるぐる」

今日のナレーションはチータ

チータス「ワーオ!チータスじゃん!今日は俺たちサイバトロン最大のピンチナンだよ。

やばいじゃん?皆応援してくれじゃん?ビーストウォーズの始まりじゃ~ん!(エコー)」

チータス「ウォーウォー争いはストップイット!」

まさかのナレーション通り越してOPを歌い始めるチータスwwwww

しかも途中からWARのところをジャンってアレンジ入れるところからブツ切りになって歌わなくなるのがまた面白い。

 

チータス「やるじゃんドブネズミ!」

仲間をドブネズミとはいきなりぶっ飛んでます。

f:id:JIN1024X:20191022110324j:plain

今回は視力センサーをやられて視界を奪われるという回になっている。

一応メガトロン達の戦法もけっこうバリエーションがある。

しかも今回は60サイクル(1時間かな?)以内に基地のカプセルに入らなければ全員お陀仏という時間制限つきです。

幸いなのが

 

メガトロン「何も持ってこなかっただと?バカ!もしもヤツらが生きていたらどうするんだ!鼻毛の一本でも拾ってこい!」

メガトロンお叱りのシーン。それでもギャグはかかさない。

鼻毛云々の前の台詞どうしても聞き取れなかったので省略。

f:id:JIN1024X:20191022110326j:plain

ダイノボット「置いてこう!こいつは足手まといだ!」

チータス「ひどい・・・」

ライノックス「サイバトロンの戦士は味方を見捨てない!」

ダイノボット「偉いっ!」

怒られたダイノボットが言うことでギャグに成り立つ。

 

ワスピーター「ブーン、今度こそやつらの鼻毛をメガトロン様のとこへ持って帰るんだブーン」

鼻毛ネタまだ引っ張ってます。

 

逃げるのではなく敢えて反撃に移るサイバトロン達。

聴覚が一番発達してる描写が今話で多い?ライノックスが攻撃位置とタイミングを指定し、他のメンバーが攻撃をする。

ワスピーター「そんなあ~ブーン、嘘だあ~ブ~ン」

 

メガトロン達も予想外だったのか見事テラザウラーに命中しました。

f:id:JIN1024X:20191022110329j:plain

ロボットモードで戦闘してしまった為、エネルゴンの侵食が早まり倒れてしまうがコンボイ達が駆けつけてくれる。結局、ほとんどライノックス達だけで解決してしまいましたね。すごい。

 

ライノックス「苦しんだおかげでビーストモードでの力に目覚めたじゃないか。大きな…収穫だよ。」

ライノックス「ああ、収穫で思い出した。さっお花に水でもやろうかな ダ~ナダナダナ。」

ラットル「はぁ~サイザンスか。まったくマイペースなサイ。」

f:id:JIN1024X:20191022110335j:plain

苦しんだおかげでは前回のことですね。

真面目なことを言うけど、すごい切り替えの良さがいいキャラしている。

超ライノックス回でしたね。